目標や夢に向かって行く途中で何度も壁にぶち当たることはあります。

 そこで諦めてしまうのか、その壁を乗り越えて行こうと思うかは、あなたがどれだけその夢に情熱を持っているかによると思います。

 自分の中の情熱を見つけていきましょう!

 情熱はドーパミンと深く関わりがあります。

 手っ取り早くドーパミンを出す方法としては、買い物、砂糖、インスタント食品、お酒、タバコ、SNS等たくさんあります。

 でもこれらすべては中毒性のあるもので、絶対にオススメしません。

 オススメとしては、何か創造する時に出るドーパミンを大切にしてください。

 消費するよりも創造することにJOY(喜び)を感じることで、どんどん幸せになっていきます。

 しかもそれは何かに依存する形ではないので、自分の内側からどんどん溢れ出る幸せです。

 あとは、筋トレもオススメですね。自分をコントロール出来るし、感情の起伏を抑えることも出来るので、成功に向かってぶれないで進めることが出来ます。

5109373_S.jpg


 情熱はひとつだけ持っていればいいわけではありません。

 自分の可能性を狭めないためにも、何個か持っていていいと思います。

 私がよく観るユーチューブチャンネルで格闘家件ユーチューバーの朝倉未来さんという方がいますが、彼は格闘家としても、ユーチューバーとしてもどちらも成功しています。

 そして、不動産など実業家としての勉強もしていると聞きますが、どんどん自分の可能性を広げていってます。

 ひとつの夢だけに絞ってしまうと、それがどうしても無理と分かったり、または運よく簡単に達成してしまった後でやりたいことが見つからず鬱になってしまう恐れがあります。

 どんどん夢やゴールを大きくしていきながら、小さな成長を見逃さず 、大きなことを成し遂げられる人になりましょう。

 まずは見切り発車でも始めることです。どんどん挑戦することが大事です。





   共感して頂いけた方に
   ポチっと頂けたら励みになります😊
         
⬇️