自転車に乗れるようになるのと同じ感じ。


 引き寄せの法則を本やブログを読んで理解したつもりになっても中々実践して行かないと本当に理解したことにならないんですよね。まさに自転車の乗り方と一緒で本を読んでも、乗って練習しないと無理な話なんですね。




 


 次女が幼稚園の年長さんで、今度の4月で小学校に上がるのですが、やっとこ自転車に補助輪無しで乗れるようになりました。




 1時間の練習を5回くらいやって乗れるようになったのですが、結構指導することが難しいと思いました。






 当たり前に自転車を乗れる立場から乗れない人にアドバイスしても中々理解してもらえません。頭より体で覚えさせることが一番ですね。何度も転びそうになりながらもバランス感覚を覚えて、あとは勇気を持って、最初の一漕ぎをする。そして転びかけても同じ動作を何度も繰り返してもらう。もうそれしか無いんですね。



kangaroo.jpg





 引き寄せの法則も同じことが言えると思います。たくさんの本やブログを読んで何となく分かったと思っても、実際に細胞の一つ一つの振動数が上がるくらいまで、いい気分を実践していかないと、どんどん最初の好転反応で躓いて、ぶれていってしまうんですね。







 私も最初はそうでした。そして、また色々な本やブログを読み漁ることを始めていました。でもいくらどんなにいいこと書いてあっても、実践していかないと意味が無いんですね。自我で理解出来ることと言うよりは、体で覚えるというか、もっと掘り下げて言えば、本来の元の自分に戻っただけと言うか、とても言葉では表現しづらいんですね。






 でも、一回体に染み込ませたら、自転車に乗れるようになったのと同じで、もう転ばなくなるんですよ。そこまで到達するしかないんですね。本やブログはきっかけであって、あとは自分の覚悟と勇気なんですよ。






 でも、大丈夫!天国言葉を使えばいいんです。それを歯磨きくらいにルーティン化すればいいのです。「愛してます ついてる 嬉しい 楽しい 感謝してます 幸せ ありがとう 許します」 これを何回も唱えた者勝ちになるんです。言霊の威力は半端無いです。自転車に乗れるようになるのと同じで、自然と幸せな現実を創造するダイナモとなるでしょう


 皆様からの応援が励みになります。
 是非ポチっとお願いします😉
   ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村



この記事へのコメント