恋愛の縺れがもたらす悲劇


 またまた恋愛の話です。今回は身近に起きた話を例に話していきますね。



 野球チームに属しているのですが、そこにエース級の若い男の子がいます。





 いつもの野球の集まりに可愛い女の子を連れてきました。スポーツが好きな感じの子で、マネージャーというより野球を楽しみたいと参加してきました。




 二人はいい感じでしたが、まだ付き合ってないみたいでした。






 そして、何ヵ月後にいつも二人で野球に来ていたのに、別々に来るようになりました。なんか気まずい雰囲気です。




cat3.jpg






 男の方に聞いてみたら、「あいつ、マジでウザいんですけど。大嫌い!!」と言ってました。





 飲みの席で、話をよくよく聞いてみたら、どうやら、男の方が最近告白したらしいのですが、女の子は「別れたばかりの彼氏に未練があって、今は誰ともその気分になれない。」と断ったらしいです。






 男の方は、「思わせ振りも甚だしいですよ‼ しかも何で今も野球に来てるんですか? 普通来なくないですか? 神経疑いますよ!」と言ってました。「野球来るのは別にいいだろう! 楽しいから来てるんだろう。小さいこと言ってんじゃねえよ!」と突っ込みました。






 でも女の子の方は、チラチラと男の方を気にしている様子です。冷たくされていることに悲しんでいる様子です。






 そして女の子から相談されました。実は告白されてから、男の方を好きになったらしく、たくさん遊びに連れて行ってくれたりしたのが嬉しかったり、落ちついた感じも良かったみたいです。ただ別れたばかりなので、気持ちの整理がついてない時に告白されたので、断ってしまったのですが、本当は好きみたいです。





 そして、今冷たくされていることに、とても悲しんでいます。また仲良くして欲しいと思ってます。そのチャンスを伺うために野球に参加しているみたいです。






 これは教えてあげないとと思い、男の方に伝えようとしたら、

 「もう、いいんすよ!! 放っておいてください。」 

 「え😨」 

 「あいつは俺のこともて遊んだんですから。」 

 「いや、だからタイミングがたまたま悪かっただけで・・・」 

 「いいんすよ。元彼のことずっと思っていればいいんすよ!!」

 「本当に小さい男だな‼ お前みたいなブサイク、2度とあんな可愛い子と出会えないからな!」

 「うるせい!! 余計なお世話だ!」

 と私もヒートアップして、飲み会の席で一触即発状態でした。確かに余計なお世話でしたね😓







 ただ彼は非常に勿体ないことをしていると思います。若さ故かもしれません。彼女に向けた愛と思っていたのは、ただの執着ってオチだったわけです。承認欲求が満たされなかったことで、怒りが頭の中を充満して、冷静に考えられなくなっています。




 でも、俺も若い頃、同じことしていたなと思います。そんなことも含めて人生って楽しいのかもしれませんね。もう放っておきますが、皆さんも気をつけて楽しんでください。愛と執着を履き違えてしまえば、盲点だらけになりますよ。





 ただ諦めることとか、冷たくしちゃうとかまだマシですが、よくテレビのニュースでやっているような、恋愛の縺れからのストーカー行為や、凄惨な事件とかあんなのは、ただの執着とか承認欲求とか、波動が低い人が起こす事件ですからね。





 まだまだ恋愛ネタは続きますよ。私も20年前に戻りたい😱






  共感して頂いけた方に
   ポチっと頂けたら励みになります😊
         
⬇️




この記事へのコメント