「have to」よりも「want to」を選ぼう!


 「have to」(しなくてはいけない)からのモチベーションは続かないです。

 出来るだけ「want to」(心の底からしたい)ことへ変えていくことです。
 「でも仕事だから、仕方ないじゃない。」


 「しなくてはいけないことだもの。」


 と思う方もいるかもしれませんが、


 「待てよ、その仕事を選んだのは好きだからではないのか?」


 と自問自答してみてください。


5225274_S.jpg



 好きでもないけど、仕方なく就いたと言う方は、こう考えてみてください。


 「この仕事の報酬で色々なこと出来るよね。」


 「社会保険もあって安心して生活出来るよね。」


 「仕事後のビールが旨いから、頑張れるよね。」


 そのようにして、働くことで得られる対価に目を向けてください。


 嫌だ嫌だと思いながら、仕事をしてるとミスが増えて怒られて、ますます嫌だ嫌だの無限ループになりますよ。


 でもどうしても今の仕事が嫌な人は、転職か独立も考えるのもありかもですね。


 大変なことですが、本当にしたいことだったら大変って思わなくなりますから😉



  共感して頂けた方に
   ポチっと頂けたら励みになります😊
         
⬇️



この記事へのコメント