「have to」(しなくてはいけない)からのモチベーションは続かないです。
出来るだけ「want to」(心の底からしたい)ことへ変えていくことです。
「でも仕事だから、仕方ないじゃない。」
「しなくてはいけないことだもの。」
と思う方もいるかもしれませんが、
「待てよ、その仕事を選んだのは好きだからではないのか?」
と自問自答してみてください。
好きでもないけど、仕方なく就いたと言う方は、こう考えてみてください。
「この仕事の報酬で色々なこと出来るよね。」
「社会保険もあって安心して生活出来るよね。」
「仕事後のビールが旨いから、頑張れるよね。」
そのようにして、働くことで得られる対価に目を向けてください。
嫌だ嫌だと思いながら、仕事をしてるとミスが増えて怒られて、ますます嫌だ嫌だの無限ループになりますよ。
でもどうしても今の仕事が嫌な人は、転職か独立も考えるのもありかもですね。
大変なことですが、本当にしたいことだったら大変って思わなくなりますから😉
共感して頂けた方に
ポチっと頂けたら励みになります😊
⬇️
この記事へのコメント